top of page

カフェで生徒さんへレッスンして来ました♡

こんにちわ!

Mikiです

今日は、生徒さんとカフェで英会話のレッスンをしてきましたっ!!

彼女はお子さんがいながらも

しっかり自分のやりたいことをされてるママさんです。

Keiさんは本当に英会話初心者の方なので

まだ、日本語で文法やボキャブラリーの説明をさせてもらっています。

英語はすぐやれば、すぐ話せるものではありません。

最初にインプットをしてから

アウトプットしていきます。

みなさんも赤ちゃんの頃に日本語を

毎日、ご両親から雨のように聞いて

インプットして、やっと1年後に単語を発音できます。

これがアウトプットです。

日本語を覚えるのでさえも

完璧に話せる!という状態は

小学校を卒業しないと難しいので。。。

英語もネイティブレベルになるのは

最低でも5年かかると思ったほうが良いと思います。

日常会話程度でよければ

1年~2年、毎日勉強すれば大丈夫です。

英語の勉強はダイエットと同じで

いろんな方法があるけど

続かなくて結果が出ない方が多いです。。。

そして、さらにダイエットと同じで痩せたら

運動をサボって良いわけでも有りません。

英語も同じで、英語を覚えても

ずっと英語に触れていないと忘れてしまいます。。。

なので、私は毎日英語に触れるために

Youtubeを見たり

ポッドキャストで英語を聞いています。

オススメの勉強法などは

私がまとめてコチラのサイト

少し紹介しています。

ぜひ、興味のある方は見てみてください♪

私の英会話レッスンの特徴は

あまり間違いを強く強調しないことです!

みなさんが日本語を覚える時と

同じようにレッスンしていきます。

小さい頃お母さんに

”ほら、また日本語間違えてる。そこは過去形でしょ?”

”また、前置詞抜けてる”と

言われた経験がある方は少ないと思います。

私も母にこのようなことは言われたことがありません。。。

楽しく間違えても会話してくれてたと思います。

子供:”あ、ワンワン!”

お母さん:”あー、ワンワンだねー。あの犬はかわいいね。”

こういう会話をすると思います。

大人になってこういう風な会話をするのが

恥ずかしいと言う方もいらっしゃるかと思いますが

英語がしゃべれない自分でいる人生と

英語がしゃべれる自分の人生は大きく違います。

自分で少し間違う勇気を出すのが

自分を変えられる一歩になると私は思っています。

もし、ご興味がある方は下のウェブサイトか

インスタからDMをいただければと思います

インスタ:masumekko27

一緒に、たくさん楽しく英語を話しましょう

♡Miki♡

30歳で留学をした私の経験を

完全無料で公開しています♡

(無料で登録が必要)

https://youhey0508.wixsite.com/mikikko

英会話スクール開講中♪

1レッスン ¥1,000で開講しています

(初回レッスンのみ・通常1,500円)

インスタ:インスタ:masumekko27

留学や英語のことなどで質問あればDMください♡

無料でお答えしていますっ!

Youtubeもやってます♡


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page