top of page

*英語が話せても・・・*

こんにちわ☆ Mikiです♪ 帰国して約1ヶ月が経ちました~

こんなNYの景色が懐かしいです・・・・

日本でも英語をたくさん話すために 何回か、日本の”国際交流会”に行ったのですが ”残念な日本人の方たち”と会ってしまいました・・・ それは、”英語が話せることで得意気になってしまっている人”。 せっかく英語が話せるのにそれを鼻にかけて 英語が話せない人、勉強中の人の貴重な意見に 耳を傾けようとしない人でした。。。 《ここから記載していることは、私個人の意見であり 全員の方が”そう”ということはありません。一部の方のお話です。》 なんだか、非常に残念でした。。。 海外に何回か行ったことがあって 外国人のお友達もたくさんいるとおっしゃっていましたが 自分の意見が正しいとしか思っていなくて 自分では視野が広いと思われているようでしたが 私には非常に、頑固でものさしが短く 昔の良く聞く典型的な日本人のような気がしてなりませんでした。。。 (もちろん、人それぞれであり全員の方がそうではありません) 私は生徒さんにいつも最初にお話しすることがあります。 ”誰かと話す時に一番大事なのは、相手を尊敬する気持ち”ということです。 英語がたくさん話せるようになったとしても 相手を尊敬する気持ちがなければ 外国人のどころか日本人の良いお友達も作れません。。。 私も”英語が話せて、すごいですねー”っと言われて 嬉しくて舞い上がりそうですが(笑) 常に”謙虚”な気持ちを忘れず 謙虚な姿勢から高みを目指して行きたいなと思っていますっ! 言語はただの”ツール”であり 武器ではありません。 人とお話するときに大事なのは ・相手を尊敬する気持ち ・パーソナリティー ・積極性 この次に言語が来ると思います。 一番は、言語ではないと”私は”思います。 ちょっと私の経験をシェアしたくなってしまったので 皆さんもこういった方を見つけたら 距離を置くようにしましょう♡ 私は一緒にいて楽しくて 心から尊敬できるお友達を英語を使って さらにたくさんの国の方々と 繋がれたらと思っています。 そんな経験をぜひぜひ生徒さんにも していただきたいと思っています♡ 一緒に英語の勉強を”謙虚”に頑張りましょう☆ ♡Miki♡

英会話スクール開講中♪

1レッスン ¥1,000で開講しています

インスタ良かったらフォローしてください

毎日更新していますっ!

masumekko27

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page